せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【鎌倉散歩2】御成通り、長谷、江の島。後編

 続きです。

sentakubiyori.hatenablog.com

 

御成通りを出て右、由比ガ浜・長谷あたりまで道なりに進みます。

IMG_4370

民家が結構多く、1階がカフェやブティックになっているところもありました。カジュアルな店が多いと思ったらちゃんとした懐石料理や蕎麦屋さんが現れたり。

IMG_4377

鎌倉 松原庵 - 長谷/そば [食べログ]

 

おや。蕎麦屋さんのとなりにカフェ?入ってみました。

IMG_4376

 

クラシック音楽が似合う喫茶店でした。

IMG_4371

オーダーするとカウンターで丁寧にコーヒーをいれてくれます。

IMG_4374

IMG_4375

 

最後は江ノ電に乗って江の島へ。

IMG_4380

 

台風の影響か途中で土砂降りになって帰っちゃいましたが、天気が悪くても鎌倉は鎌倉。

必ずひとつは新しいものが発見できる、素敵な場所です。

IMG_4381

 

 

 

つぎは、いつ行こうかな。

 

 

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com