せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【散歩】広尾~恵比寿~代官山 前編

せんたくです。

何とな~くいつもと違うカフェ飯食べたいなとふと思い浮かんだのがツリーハウスだったので調べてみたところ、広尾にあるというので行ってみました。

そこから代官山までつれづれなるままに歩いてみたのでレポしたいと思います。

 

広尾のツリーハウスを見に

「ツリーハウス カフェ」で出てきたのが広尾の「レ・グラン・ザルブル」です。ドラマの舞台になったらしいですけどそれは見てなかったなぁ。

retrip.jp

 

IMG_4474

 

お! あれっぽい

IMG_20160918_211033

HUAWEI P9

迫力満点。イメージのままです。

木の小屋は登ったら入れるのかな。

 

IMG_20160918_211133

HUAWEI P9

 

1階はお花屋さんのようです。

ツリーハウスのお花屋さんて物語の中みたいで素敵ですね。

室内の撮影は基本禁止でした。

IMG_4477

 

残念ながら店員さんに「行列待っているうちにランチ終わるかもしれません~><」と言われたので退散。食べられなかったのは残念でしたが、前もって声かけてくれるのは好感持てますね。

 

ちなみにランチはこんな感じだそうです。夜にライトアップあるのか…見てみたい…。

kinarino.jp

 

 

広尾散歩通りへ

気を取り直して地図を見てみると「散歩通り」の文字が。

これはゆるっと散歩できるに違いない!(単純)

IMG_20160918_141216

HUAWEI P9

 

 

正式名称(?)「Hiroo散歩ど~り」入口へ。

 

IMG_4481

 

いろんなランチの看板見つけました。これは期待できる。

IMG_4482

 

いろいろあって迷ったけどハワイアンのお店にしました。

 

IMG_4483

本日のプレートとマテ茶。

隣でアサイー食べてたインターナショナルスクールの女の子が英語で女子会してて和む。アラサーおばちゃんの私は横で積読してた小説読んでただけだよ。

IMG_4490

店内はこんな感じです。

IMG_4489

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13132930/

 

他にも素敵なお店がたくさんありました。

今回はピザとカレーの気分ではなかったのでメニューを見ただけ。

IMG_4486

IMG_4484

 

散歩通りから一歩奥に入ると普通に民家という感じの路地です。

IMG_4485

 

店名が可愛いお肉屋さん。

ちょっとランチ食べるの早まったかなと一瞬思ってしまう。(ハワイアンもおいしかったよ~)

IMG_4491

 

ホームワーク?宿題?

IMG_4492

広尾バーガーってなんだ。

IMG_4493

後で調べてみたところ広尾で有名なバーガーとサンドイッチのお店だったようです。店内満員だったし。

 

ゆったり過ごせそうなテラスのあるお店が多いですね。あいにく曇り時々雨で人はあまりいませんでしたが。

IMG_4494

 

マンションの下のカフェ。楽しそう。

IMG_4497

 

恵比寿に向かいます。

IMG_4498

 

つづく。

 

お散歩カメラ

 

Huawei P9 SIMフリースマートフォン (グレー) 【日本正規代理店品】EVA-L09-GREY
 

 

 

 

散歩関連

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com