せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【ごはん】ふわふわオムレツのお店「ラ・メール・プラール」

せんたくです。

平日に時間があったので、有楽町にあるふわふわオムレツのお店に行ってきました。

フランスの世界遺産の中にある老舗で、2011年に日本上陸したそうです。

私が行ったのは東京国際フォーラム内のお店。


www.la-mere-poulard.jp

プラールおばさん(Madame Annette Poulard)は、 1888年、モン・サン=ミッシェルに宿屋を開き、およそ700ものレシピを完成させた。
その中でも有名な看板メニューは、「ふわふわオムレツ」。 まるでメレンゲを食しているかのような、忘れられない味わい。
全卵だけを銅のボールに入れて、
大きな泡立て器でリズミカルに何度も念入りに泡立てる。

f:id:sentakubiyori:20161202214612j:plain

出てきた時はオムレツの大きさにビックリしましたが、スフレみたいに軽くて。
オムレツの表面の塩味と茸のソースを味わっているといつの間にか食べ終わってる感じ。

いつかモンサンミッシェルの本店も行ってみたいです。

このお店のラ・メールおばさんの絵、どこかで見たことあるなぁと思ったらカルディ!

サブレがとても美味しくて、オムレツのお店とは知らずよく買ってました。

ラ・メール・プラール サブレ 100g

ラ・メール・プラール サブレ 100g

平日でも混んでますので、予約をおすすめします。