せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【本】やめてみた。

せんたくです。

前々から気になっていた、わたなべぽんさんの「やめてみた。」を読みました。

ふとした気付きから色んなことをやめた時の、体験談を書いた漫画です。

例えば、

炊飯器をやめてみた
→1時間前にご飯の準備をするようになった
→料理の時間と掃除の時間ができた

テレビをやめてみた
→ご飯の時に会話ができた
→夜更かしぐせが減った
→本当に見たいものだけ熱中して見るようになった

などなど。

自分の体験談がもとなので説得力がありましたし、絵がかわいくて分かりやすかったです。
本当に、ささいなことをやめると思いもよらない生活習慣が変わったりしますよね。

私も、

残業をやめた
→自炊と買い置きが多くなって外食が減った
→毎日お風呂にゆっくり入る余裕ができた
→疲れが翌日に残らず仕事効率が上がった

なんてことが最近あったり。

ちょっとした違和感に気付いて試してみるって、大事ですね。