せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【暮らし】だしパックでアロマバス

せんたくです。

生活の木でアロマ福袋を買ってからアロマを使う機会がぐんと増えました。

特にバスソルトは、数滴エッセンシャルオイルを垂らして完成するのでラクラクです。

作り方(アロマの本より)

バスソルト100g
エッセンシャルオイル20滴

大さじ2で1回分。100gで4~5回使えます。

ロフトで見つけたドライハーブも入れてそれっぽく。

f:id:sentakubiyori:20170129105305j:plain

ハーブがお風呂で舞うとお掃除大変なので、だしパックで小分け。

f:id:sentakubiyori:20170129105438j:plain

塩は生活の木で買ったバスソルトで、300gで540円だったかな。容器いらないならもっと大容量で安いのもあります。

f:id:sentakubiyori:20170129105909j:plain

あとは、そこにだしパックごと保管して、お風呂にそのままポン。

f:id:sentakubiyori:20170129110216j:plain

簡単。

塩だけで入浴ももちろんできます。
クリーム作ったときも思いましたけど、作り方を覚えるとあとはとっても楽でした。