せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【散歩】台湾ぶらり旅~G3X編~

せんたくです。

台湾旅行に行ってきました。

前回はスマホ(HUAWEI P9)、今回は1インチカメラ(Powershot G3X)で撮った写真でお送りします。

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

今回は思い切って円山大飯店(圓山大飯店/ The Grand Hotel)に宿泊しました。たまたま安かったんです。

00000007_

 

私が泊まったのは窓なしツインでした。

テラス付きは新婚旅行で泊まるくらい高いし豪華だと思います。

00000013

 

ここから近いのが故宮博物院翡翠の白菜と角煮石で有名な博物館です。中国4000年の歴史を感じます。

ズームできるカメラがあると、便利ですね。小さい展示物も大きく写せました。

00000015

風景を切り取ったような彫刻。

翡翠の色がちゃんと木になるように彫られています。

00000018_

夜に人気観光地・九份 に行きました。タクシーで片道1時間、1200円くらいです。

00000021_

 

ここでお茶しました。

このお茶屋さんに入るまでがとても大変でした。混雑していて動けません!

でもやっぱり来たかいがありましたよ。

00000028_ (2)

台湾旅行まとめ

フルサイズカメラからスマホカメラまで色々使ってきましたが、旅行に持っていくのは1インチコンデジスマホで十分かも、と思いました。

夜以外はスマホの方が活躍してたかも。

軽くてサッと撮れるのがいいですね。

関連記事

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com