せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【散歩】上野公園の桜

せんたくです。

この前ラスコー展で上野に行ったばかりな気がしますが、またまた国立科学博物館に行きました。今回のお目当てはこれ。

treasures2017.jp

ダーウィンの直筆と始祖鳥の化石が見られて感激しました。

いつか現地に行きたい…。

 

あいにくの雨でしたが桜はとても綺麗に咲いていて。

https://www.instagram.com/p/BSqYFv5jnyt/

 

中目黒で桜を見たときとは違って葉桜もありましたが、私は緑色が少し混じっている方が花園が空に浮いているみたいで好きだったりします。

https://www.instagram.com/p/BSqXdzbj90I/

 

https://www.instagram.com/p/BSqWpGVjycP/

 

雨が降ったりやんだりでしたが、それでもみんな桜に夢中。私も。

 

https://www.instagram.com/p/BSqXHoJjq7b/

 

便利ズームコンデジ(G3X)は届かない桜にも寄れるので重宝しました。さすが600mm。

https://www.instagram.com/p/BSqYdQSD8dw/

 

毎年雨で散っていくのが名残惜しいです。

 

今日のカメラ
関連記事

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com