せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【カナダ旅行3】バンクーバーの定番観光地巡り

せんたくです。

美しい港町ビクトリアをあとにして、バンクーバーに戻ってきました。

f:id:sentakubiyori:20170812233825j:plain

バンクーバーはビクトリアと同じく港町ですが、かなり都会的でした。
ウォーターフロント付近は高層マンションとビルが多かったです。

f:id:sentakubiyori:20170812234046j:plain

ウォーターフロントのカナダプレイスに大型客船が就航してました。

f:id:sentakubiyori:20170812234203j:plain
バンクーバーオリンピックの聖火台も側にありました。

f:id:sentakubiyori:20170812234327j:plain
ランチは聖火台隣のオシャレなレストランで。

f:id:sentakubiyori:20170812234453j:plain
サーモンとキヌアサラダを食べました。
サラダのドレッシングが今まで味わったことない食感と風味でとても美味しかったです。

ウォーターフロントからバンクーバー発祥の地ギャスタウンヘ。
歩いて行けます。

f:id:sentakubiyori:20170812234751j:plain
昔はちょっと治安が悪かったらしいですが。
今は観光客が多くて現地の人ものんびり友人とお茶してるような古い通りでした。

f:id:sentakubiyori:20170812235011j:plain
みんなのお目当てはこの蒸気時計。

まとめ

とにかくバンクーバーは過ごしやすく美しい都市でした。
他にもいっぱい観光したのですが、迷ってる留学生に現地の人が優しく声をかけてくれたり。
語学留学するならわたしもバンクーバーを選びたくなります。

カナダの他の場所も行ってみたくなる初カナダでした。

f:id:sentakubiyori:20170812235150j:plain