せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

実質無料でスタバに行こう作戦

お久しぶりです。
せんたくです。

とっても地味な私の活動について紹介させてください。私は旅行やショッピングで外に出掛けるのが好きなのですが、途中で疲れたときに、美味しいカプチーノを飲んで休憩したいもの。

出来れば、お得に!


ということで、調べましたところ、

「貯めたマイルやクレジットカードのポイントをちびちびスタバカードにチャージして使う」

f:id:sentakubiyori:20171224000038p:plain

のが、手軽でいいんじゃないかという結論になりました。

ちびちび貯めたマイルやポイントを、ちびちびカプチーノに変えていく作戦。


用意するのは、エポスカードANAマイルです。
エポスは簡単に年会費無料でゴールドカードになれてポイントが貯めやすく使いやすいので、もともとメインカードで使ってました。

matsunosuke.jp


ゴールドカードは年間100万以上使うと、10000エポスポイント(1%)付与されます。

f:id:sentakubiyori:20171223235328p:plain

それを、スタバカードにチャージ。終わりです。
1000円以上1円単位でチャージできます。
1円単位というのが使いやすいですね。

www.eposcard.co.jp


あとは、ANAマイルを交換する方法。
www.ana.co.jp


ただ、1マイルの価値を考えると結構損なので、マイルの期限が切れそうな時に...という感じでしょうか。


空港のターミナル、街中、スタバはいっぱいあるので、最近はポイントが貯まれば一部チャージして豆を買ったり、コーヒー飲んだりしています。

コーヒーにお金を払った記憶がないくらい。

ちりもつもればコーヒーに?

もちろん、ドトールも好きですよ。
ミルクレープ最強。

最近は、スタバの満足度が低いそうですね。

biz-journal.jp