せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

オフシーズンの沖縄の思い出写真

お久しぶりです。せんたくです。

2018年も後半ですが、今さらながらHIS元旦大セールで行った初めての沖縄の旅行スナップをお送りします。

 

なんだかんだで行く機会がなかった沖縄を女子一人旅に選びました。

 

真冬に行ったのに半袖とカーディガンの身軽さ。同じ日本でもやっぱり南国。

 

沖縄といえばシーサー。

 

IMG_1990

古い平屋だけでなく、結構どの家の玄関にも飾ってあって可愛かった。

 

IMG_1960

首里城。 

中国にも日本にもありそうでない組み合わせの建築様式です。

 

IMG_1948

 

気候が違えば植物も違う。暑い国ならではの生命力あふれる感じといいますか。

IMG_1942

IMG_1952

IMG_1927

 

テラスでいただく沖縄料理、おいしかったです。

IMG_2001

 

アグーやミミガーの話を店員さんとしたのですが、アグーはアグーですよ、とか。そりゃそうですよね。別に豚肉とかつくり方とか説明しなくていいんです。

 

IMG_2002

IMG_2003

 

ひとつ確実に言えるのは、沖縄で食べる海ブドウは段違いにおいしいということ。

 

でした。

おわり。

 

冬に行っても楽しかったです。沖縄。離島行ってみたいな。

 

今日のカメラ 

 

関連記事 

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com