せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【ごはん】台湾人気No.1かき氷「アイスモンスター」

せんたくです。

 

熱くなってきてそろそろ冷たいものが食べたい季節。

冷たいもので好きなのは台湾で食べたマンゴーかき氷なのですが、現地で食べるあの美味しさはなかなか日本では体験できません。

 

台湾に飛んでいくわけにはいかないので、日本店が去年オープンした「アイスモンスター」に行ってきました。土日に行くと1時間半待ちとかになるという噂を聞いていた(ツイッター調べ)ので、平日休みにトライ。今回行ったのは大阪のグランフロント店です。東京は表参道にあります。

ice-monster.co.jp

www.fashion-press.net

 

 

f:id:sentakubiyori:20160719200127j:plain

アイスモンスター到着。スタンド席とテーブル席それぞれに行列が。平日でこれなんだから土日なんてもうすごいんでしょう。今回はスタンド席をセレクト。メニューもスタンドとテーブルでちょっと違うようです。

 

f:id:sentakubiyori:20160719200348j:plain

手前のカウンターで会計を済ませて、番号を呼ばれるまで待つスタイル。

 

f:id:sentakubiyori:20160719200544j:plain

テーブル席はかき氷のほかにコーヒーやソフトクリームもあってゆったりできるけど待ち時間が長い、スタンドは3種類くらいのかき氷を食べられて待ち時間も短い、けど立ちっぱなしという感じ。内装おしゃれですね。

 

感想

f:id:sentakubiyori:20160719201003j:plain

マンゴーとイチゴを選びました。サラサラの雪みたいな触感でくちどけやわらか、頭が痛くなりません。どっちもおいしかったですが、やっぱり元祖マンゴーがおいしいかな。真ん中にいるのはアイスモンスターのキャラクターです。北海道のゆるキャラテレビ父さんをなんか思い出してしまう。

 平日でも結構混んでいたので、気になる皆さんは下調べ(すいてる時間帯とか)をすることをおすすめします。

 

今回のカメラ

 

 

広告を非表示にする