せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩】広尾~恵比寿~代官山 後編

後編です。 sentakubiyori.hatenablog.com 恵比寿駅 広尾から歩いて恵比寿に着きました。 観光地というよりかは高級住宅街という感じ。 代官山へと向かいます。 代官山に到着 いつの間にか住所が代官山になり、緑が増えてきました。 クリスマス専門店を発見…

【散歩】広尾~恵比寿~代官山 前編

せんたくです。 何とな~くいつもと違うカフェ飯食べたいなとふと思い浮かんだのがツリーハウスだったので調べてみたところ、広尾にあるというので行ってみました。 そこから代官山までつれづれなるままに歩いてみたのでレポしたいと思います。 広尾のツリー…

【暮らし】女性専用高速バス「VIPライナープルメリアグランデ」に乗ってみた 

せんたくです。 私はよく東京ー大阪移動に高速バス(夜行バス)を利用します。 高速バスは新幹線より安いところと、寝たら着いてる手軽感が好きです。 いつもはJRバス(3列)を利用するのですが、空いていない時も…。 「それならいいと噂のVIPライナーを使っ…

【暮らし】デルタ航空のコンフォートプラスシートで渡米疲れがぐっと減った話

こんにちは。せんたくです。 海外出張でアメリカに行く機会が最近増えたのですが、まず出張で一番最初に思うのが うわー。。。またエコノミー12時間か。。。 でした。 たとえ映画を何本観られるとしても、あの狭い空間に、知らない人と12時間。。恐怖。 …

【聖蹟桜ヶ丘駅】ジブリ映画「耳をすませば」の舞台へ

こんにちは。せんたくです。 友人が住んでいるところが、調べてみたら耳をすませばの舞台になったところだそうなので、付近を散策してきました。 いわゆる聖地巡礼というやつです。 retrip.jp 聖蹟桜ヶ丘駅からいろは坂へ 耳をすませば聖地巡礼の最寄り駅は…