せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】「言葉にできる」は武器になる。

せんたくです。先日ジブリの裏側を鈴木さんの本で知り、コピーライターの仕事にも興味を持つようになりました。sentakubiyori.hatenablog.com 短い文章で物語の内容を表す仕事をしている人はどんな風に「言葉」を見ているのだろう?興味が沸いたのでアマゾン…

【本】ジブリの仲間たち

ジブリ大好きせんたくです。 この前「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」に行った時に、過去作品の広告や鈴木敏夫プロデューサーの書斎再現をみてとても満足したのでした。 sentakubiyori.hatenablog.com その展覧会の企画を考えているときに、…

【本】Kindle unlimitedを解約しました

せんたくです。 先人よろしく、私もKindle unlimitedを解約することにしました。 理由はニュースにもなったように、ビジネスモデルが上手くいかず大手出版社の本がほとんど読めなくなったためです。 このラインナップなら有料の必要ないな、という感じ。 zoo…

【その後解約】カメラ女子で旅好きの私はKindleUnlimitedでとても幸せになりました(使ってみた感想)

Updated 2016/10/16 下記、読み放題のラインナップからかなり消えてしまったので読み放題サービスを解約しました。 有料では読めますので、少しでも気になる本があれば幸いです。残念...。 sentakubiyori.hatenablog.com Updated 2016/9/16 こんにちは。せん…

【本・アイテム】Kindle Paperwhite を買いました

せんたくです。私事で入院したことがありまして、当然Wi-Fi環境があるわけでもなくとにかく暇になったら読書の日々でした。その時に、いい機会だと思ってずっと欲しかったKindle Paperwhiteを買いました。 KindleのPaperwhiteを選んだ理由 Kindle Paperwhite…

【本】ルールを変える思考法

せんたくです。 先日ホリエモンの本を読んだので、IT系ビジネスのリーダー的存在で次に思い付いたのがニコニコ動画の川上量生氏です。 仕事でITを扱ってるわけじゃないんですが、新しい価値観を持っている人が多いので気になって読んでしまいます。 今回も入…

【音楽】欅坂46 「サイレントマジョリティー」の衝撃

せんたくです。 普段アイドル系をほとんど聴かないんですが、欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」が気になってついついYouTubeで見てしまいます。サイレントマジョリティー欅坂46J-Pop¥250provided courtesy of iTunesサイレントマジョリティー…

【本】君がオヤジになる前に

せんたくです。 ホリエモン(堀江貴文)の本を実は読んだことがないなぁと気付いて、Kindleで安かったので購入して読んでみました。君がオヤジになる前に作者: 堀江貴文出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/07/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1…

【本】「学力」の経済学

せんたくです。 いつやるの、今でしょ!の林修さんを結構尊敬しているんですが、その彼が最近おすすめしていた本を読んでみました。「学力」の経済学作者: 中室牧子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2015/06/18メディア: 単行本(…

【本】進撃の巨人を読んで

せんたくです。最近になってやっと進撃の巨人を読みました。 最新刊は良いところで終わってますね。進撃の巨人 コミック 1-19巻セット (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/08メディア: コミックこの商品を含むブログを見…

【暮らし】1枚のポイントカードで手段を絞ると迷いがなくポイントもたまってよかった話

せんたくです。 先日、財布断捨離をして財布のなかが散らからなくなり、無駄の見える化もできたとお話ししました。sentakubiyori.hatenablog.com sentakubiyori.hatenablog.com おかげさまで、今でもスッキリした状態を維持しています。今はポイントカードの…

【カメラ】わたしがα7とさよならした理由

せんたくです。 中古で買って使っていた憧れのフルサイズミラーレス・α7とさよならすることにしました。SONY ミラーレス一眼 α7 ボディ ILCE-7/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2013/11/15メディア: Cameraこの商品を含むブログ (15件) を見る なぜ売ったの…