せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩】新宿御苑の日本庭園

せんたくです。初雪が今年は早く、紅葉と雪が一緒にやってきてよくわからない季節感を感じています。今年は紅葉汚いのかなぁと不安になりながら、初めて新宿御苑に行ってきました。紅葉がなくても素敵な公園で行ってよかったです。 天気はあいにく曇り。 入…

【暮らし】湯船でフェイスマッサージ

せんたくです。最近、お風呂で湯船につかりながらフェイスマッサージをするのが日課です。アロマの本に書いていたフェイスマッサージと、少し前に流行った造顔マッサージをYouTubeで見て、覚えられるだけ。田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)作者: 田中宥久…

【本】偶然の科学

せんたくです。 この前読んだ本で、考えたことは一晩寝かした方が新しいことが思いつきやすい、的なことが書いてまして。 sentakubiyori.hatenablog.com 確かにふとしたときに「私がしたかったのはこれだ!」ていう瞬間ありますよね。「偶然思い付く」ってな…

【カメラ】デュアルカメラスマホ HUAWEI P9 と散歩した3ヶ月

せんたくです。HUAWEI P9を使いはじめてから3、4ヶ月が経ちました。sentakubiyori.hatenablog.comiPhone7 Plusが望遠カメラと広角カメラの2眼に対し、HUAWEI P9はモノクロカメラとRGBカメラの2眼が特徴の複眼スマートフォンです。カメラ女子なこともあり…

【本】ピクサー流 創造する力

せんたくです。ジブリ大好きなせんたくは、ピクサーも同じくらい大好きです。とくにジョン・ラセター監督作品が好き。ジブリの大博覧会でワクワクした時のことをこの前書きましたが、 sentakubiyori.hatenablog.com以前ひとりでピクサー展に行ったこともあり…