せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【暮らし】だしパックでアロマバス

せんたくです。生活の木でアロマ福袋を買ってからアロマを使う機会がぐんと増えました。特にバスソルトは、数滴エッセンシャルオイルを垂らして完成するのでラクラクです。作り方(アロマの本より) バスソルト100g エッセンシャルオイル20滴 アロマテラピー・…

【散歩】劇団四季「アラジン」

せんたくです。初めて、劇団四季のミュージカルを見てきました。 見たのはアラジン。ディズニーのアラジンは何回も見ていてあらすじも歌も全部知ってるんですが、ジーニーが出てきた時のワクワク感、ホールニューワールドを歌いながら夜空をデート、本当のこ…

【暮らし】手作りフェイスクリーム

せんたくです。アロマオイル生活が習慣化してきました。sentakubiyori.hatenablog.comちょうど乳液がなくなりそうだったので、今度はアロマ福袋に入っていたキャリアオイルとエッセンシャルオイルでクリームを作ってみました。アロマに載っていたレシピを参…

【本】やめてみた。

せんたくです。前々から気になっていた、わたなべぽんさんの「やめてみた。」を読みました。やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方作者: わたなべぽん出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/07/27メディア: 単行本この商品を含むブログ …

【暮らし】生活の木アロマ福袋2017

せんたくです。マッサージオイルでアロマの効果に味をしめたので、生活の木で思いきってアロマ福袋を買いました。 sentakubiyori.hatenablog.com1万円のアロマ福袋。 3万円分のエッセンシャルオイルとキャリアオイルが入っています。店員さんいわく、毎年こ…

【暮らし】アロマエッセンシャルオイル濃度1%の威力

せんたくです。お風呂に浸かりながらパックがわりにホホバオイルで顔をモミモミする、をコツコツ続けています。 sentakubiyori.hatenablog.com そういえば家にはエッセンシャルオイルとアロマテラピーの本があったんでした。 50mlあたり10滴と本に書いてあり…

【散歩】人類最古のアート「世界遺産ラスコー展」

せんたくです。 世界遺産が大好きなので、上野にある国立科学博物館の特別展「世界遺産ラスコー展」に行ってきました。 特別展「世界遺産 ラスコー展 〜クロマニョン人が残した洞窟壁画〜」 芸術を愛する最初の人類「クロマニヨン人」 ラスコーの壁画は、フ…

【アニメ】ユーリ!!!on ICE

せんたくです。年末年始にかけて、久しぶりにアニメを見ました。 かなり周りで噂になっていたユーリ!!!on ICE です。yurionice.comAmazonプライム会員なら全話見ることができます。第1滑走 なんのピロシキ!! 涙のグランプリファイナル発売日: 2016/10/07メデ…

【暮らし】ルピシア福袋2017

せんたくです。カルディのコーヒー福袋と同じくらい毎年楽しみにしているのが、ルピシアのティーバッグ福袋です。 http://www.lupicia.com/shop/pages/fuku-winter17.aspx二種類買って親と分けるのが新年の恒例。 今年はフレーバードとノンカフェイン・ロー…

【暮らし】カルディのコーヒー福袋2017

あけましておめでとうございます。 せんたくです。福袋、今年も買いました。カルディのコーヒー福袋です。http://kaldi-online.com/category/FUKUBUKURO/ ドリップコーヒー、コーヒー3種類(写真は1袋だけ)、トートバッグです。ブルーマウンテンブレンドが入…