せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【暮らし】LINE モバイル SIM 始めました

せんたくです。SIM FREE のスマホとLINEをよく使うので、LINE モバイルのSIM に乗り換えることにしました。Amazonで頼むとすぐに来ます。LINEモバイル データSIM(SMS付き)エントリーパック (ナノ/マイクロ/標準SIM)[カウントフリー・iPhone/Android共通・ド…

【散歩】目黒川の桜色イルミネーション

せんたくです。 平日に目黒川沿いを散歩してきました。 上野公園と同じ、ピンク色のイルミネーション。 五反田駅側は根本も金色に飾られていて、とてもきれいでした。 春も桜、冬も桜。 www.minna-no-illumi.com 関連記事 sentakubiyori.hatenablog.com sent…

【散歩】六本木のマリー・アントワネット展

せんたくです。 森美術館のマリーアントワネット展に行ってきました。 森美術館が好きで、気になる展覧会があると定期的に見に行っています。 sentakubiyori.hatenablog.com 今回行ったのはこれ。 www.ntv.co.jp フランス以外では初の展示品もあったそうです…

【カメラ】PowerShot G3Xを買いました

せんたくです。 カメラ好きの私ですが、先日フルサイズカメラを諦めたお話をしました。 sentakubiyori.hatenablog.com 重くて高いカメラ、重くて高い単焦点レンズに見合う情熱と腕がなかったのを自覚せず買ったことを反省しています。 ズームレンズが重くて…

【ごはん】燻製バル トリベーネ

せんたくです。 今年の春にバーベキューと一緒に燻製にチャレンジしました。 温度管理にかなり苦労しましたが、できたてを食べたときの桜チップの風味は格別でした。今回は関西で店舗展開している燻製専門店に行ってきました。 煙 燻製バル トリベーネ 阿倍…

【ごはん】カプリチョーザの平日ランチ

こんにちは。せんたくです。 カプリチョーザのメニューはトマトとニンニクのスパゲッティーが好きです。定番。 平日ランチで行ったことがなかったんですが、お得な平日限定メニューがあるんですね。 もちろん定番のトマトとニンニクのスパゲッティーを頼みま…

【散歩】上野公園のイルミネーション

せんたくです。 国立科学博物館に行っているとすっかり暗くなっていました。 博物館と美術館はついつい長居してしまいます。 何か光っていると思ったら上野公園の桜並木が冬はイルミネーションになっているんですね。 青色のイルミネーションも綺麗ですが、…

【本・暮らし】脳の休息と散歩

せんたくです。ストレスを抱えたときによく散歩に出かけるんですが、最近散歩に行っても寝ても疲れが取れないときが多くなってきていて。前々から気になっていたマインドフルネス(瞑想)について勉強しようと思いました。世界のエリートがやっている 最高の休…

【ごはん】ふわふわオムレツのお店「ラ・メール・プラール」

せんたくです。平日に時間があったので、有楽町にあるふわふわオムレツのお店に行ってきました。フランスの世界遺産の中にある老舗で、2011年に日本上陸したそうです。私が行ったのは東京国際フォーラム内のお店。 www.la-mere-poulard.jp プラールおばさん…