せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【鎌倉散歩2】御成通り、長谷、江の島。後編

続きです。 sentakubiyori.hatenablog.com 御成通りを出て右、由比ガ浜・長谷あたりまで道なりに進みます。 民家が結構多く、1階がカフェやブティックになっているところもありました。カジュアルな店が多いと思ったらちゃんとした懐石料理や蕎麦屋さんが現…

【鎌倉散歩2】御成通り、長谷、江の島。前編

この前海街diaryで鎌倉こじらせたのですが、またまた鎌倉行ってきました。 sentakubiyori.hatenablog.com というのも、Kindle Unlimitedで読んだOZ magazineの鎌倉特集でまた鎌倉が気になってしまったんです。あいにく台風が近づいていて曇り空でしたが、逆…

【暮らし】ほぼ全自動簡単家計簿アプリ「Dr.Wallet」を1カ月使って分かった自分の無駄遣い

この間、財布の中身の断捨離2016を決行して電子マネーとクレジット生活に変えてから、レシートもなくすっきりした私。 sentakubiyori.hatenablog.com が…。レシートは無くなってもお金は相変わらず無い!無い!なぜだ!(困惑) →アプリで「コーヒー買いすぎ…

【散歩】ポケモンGOが捗ると噂のお台場海浜公園に行ったら普通に公園に癒されて帰ってきた

こんにちは。実はコツコツとポケモンを集め続けているせんたくです。今図鑑98種類…!そろそろ社会現象級のブームも落ち着いてきた頃でしょうか。 私は3週間経っても日々たまごに勤しんでおります。 sentakubiyori.hatenablog.com Pokémon GO Niantic, Inc…

【ごはん・暮らし】グルメ日記・備忘録はInstagram+Layoutが一番手っ取り早いかな

散歩ごはん日記について 散歩ごはん日記に必要なもの 記録の仕方 記録のコツ 記録の見方 まとめ 散歩ごはん日記について こんにちは。せんたくです。 散歩ごはんが趣味なんですが、写真撮るのが一眼だったりスマホだったりタブレットだったり、スマホ機種変…

【カメラ】SIMフリースマホHUAWEI P9 はデュアルレンズでボケも出せて散歩にちょうどいいカメラ

私はカメラが好きないわゆるカメラ女子です。 が、SIMフリーで海外旅行用にもいいと思って手にしたHuaweiP9。 出す絵が結構いいのでちょとした散歩に一眼を持ち出す機会が減りました。 目次 HUAWEI P9って? 購入時に迷ったスマートフォン 一眼ライクな後か…

【ごはん】ニューヨーク朝食の女王「サラベス」でブランチ。

こんにちは。せんたくです。 エッグスンシングスのパンケーキとエッグベネディクトが好きで、同じWDIグループ系チェーン店のブランチがいただけるお店「サラベス」に行ってきました。 sarabethsrestaurants.jp エッグスンシングスはハワイ系、サラベスはニュ…

ポケモンGOの何が社会現象を起こしたかを、ニュースから考えてみた。

こんにちは。すっかり通勤路でポケストップ巡りが日課になりましたせんたくです。 ポッポをコツコツ集めて進化でレベルアップ、という地道な作業で図鑑集め。 Pokémon GO Niantic, Inc. ゲーム 無料 さてさて、このポケモンGO、日本で配信される前にもうアメ…