せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【散歩】ポケモンGOが捗ると噂のお台場海浜公園に行ったら普通に公園に癒されて帰ってきた

こんにちは。実はコツコツとポケモンを集め続けているせんたくです。今図鑑98種類…!そろそろ社会現象級のブームも落ち着いてきた頃でしょうか。

 私は3週間経っても日々たまごに勤しんでおります。

sentakubiyori.hatenablog.com

 

 

Pokémon GO

Pokémon GO

 

いざお台場海浜公園

大阪港とお台場は出るポケモンの種類と数か多いと噂だったので行ってみたかったんです。

着いた!このままお台場海浜公園方面へ。

f:id:sentakubiyori:20160821222725j:plain

 

こ、これがポケモンGOの本場か…(震え)

みんなルアー使いすぎ。コイル出すぎ。ジム強すぎ。

f:id:sentakubiyori:20160821222851p:plain

 

公園目的でお台場行くことないので、景色が新鮮。

ポケモントレーナーらしき人が散歩中。

f:id:sentakubiyori:20160821223129j:plain

 

自由の女神の迫力。ニューヨーク気分。(実物見たことなし。)

f:id:sentakubiyori:20160821223326j:plain

 

でも周り見ると全然ニューヨークではありません。日本の夏~。

f:id:sentakubiyori:20160821223451j:plain

 

れ、レアポケ出た~!!!!エビワラー

 

f:id:sentakubiyori:20160821223641p:plain

よわ。笑

f:id:sentakubiyori:20160821223839p:plain

 

ゆっくりと海を眺めながら散歩するのはなかなかいい運動。

f:id:sentakubiyori:20160821223950j:plain

きっかけはポケモンでしょうけど、日曜日なこともありのんびり散歩を楽しんでいる人であふれていましたよ。

 

まとめ

行こうと思う目的はポケモンなんですが、その時にたまたま訪れた公園なんかはポケモンがなくてものどかで癒される良い場所なことが多いですね。

こういう「近くにあることは知っているけど実は行ったことがない公園」を楽しむのにポケモンGOブームはいいきっかけですね。

 

今回見かけたポケモン

エビワラー

ピカチュウ

ビリリダマ

レアコイル

ポニータ

・ロコン

パルシェン

でした。

f:id:sentakubiyori:20160821224730p:plain

 

・今日のお散歩カメラ