せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【大塚国際美術館1】大迫力!陶板のシスティーナ礼拝堂

せんたくです。 お盆休みに大塚国際美術館に行ってきました。 大塚国際美術館は、世界の名画が実寸大の陶板で展示されています。 関西は各地(神戸・大阪)からバスが出ています。ツアーもあるみたいです。 www.o-museum.or.jp 向かいは大塚国際美術館を運営…

【カナダ旅行3】バンクーバーの定番観光地巡り

せんたくです。美しい港町ビクトリアをあとにして、バンクーバーに戻ってきました。バンクーバーはビクトリアと同じく港町ですが、かなり都会的でした。 ウォーターフロント付近は高層マンションとビルが多かったです。ウォーターフロントのカナダプレイスに…

【カナダ旅行2】ビクトリアのベイサイドでのんびりと

せんたくです。 飛行機に乗ってやってきたビクトリア。 sentakubiyori.hatenablog.com カナダでは定年退職したらビクトリアに別荘を買って住む人も多いそうです。 平和なリゾート地。 ビクトリアのシンボル、州議事堂が港からよく見えます。 地元の人が前の…

【カナダ旅行1】バンクーバーからビクトリアへ弾丸移動

せんたくです。幸運にもビジネスクラスに乗れてぐっすり寝たあと、疲れ無しでバンクーバーに到着。sentakubiyori.hatenablog.com 天気は曇り時々晴れ間あり、という感じでした。 友人がバンクーバーの隣の街、ビクトリアにいるので、今回は思いきって現地の…

はじめてのJAL国際線ビジネスクラス

せんたくです。この前カナダに旅行に行ったときにたまたま満席で空きがなく、生まれてはじめてJALビジネスクラスを体験することができました。写真では分かりにくいのですが、前のスクリーンもとても大きく、足場が広くてびっくりです。夕食も、地上でもあま…