せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【散歩】秦の始皇帝の威厳を感じつつ、シュールなグッズと企画に癒された兵馬俑展「始皇帝と大兵馬俑」に行ってきた

こんにちは。せんたくです。 美術館の特別展示が好きで、今回は兵馬俑展に行ってきました。 中国、というか東洋の歴史に結構興味があります。自分がアジア人ということで似た文化に共感できるというか。 マリー・アントワネットが栄華を極めたフランスよりも…

【ごはん】具と食感はおでんなのにソースと風味はフランス!大阪で人気の「フレンチおでん」赤白(KOHAKU)は噂通り美味しかった

せんたくです。 この前高速バスのVIPライナーで東京→大阪移動したというお話を書きましたが、そのときに帰りは新大阪駅から新幹線を利用しました。 sentakubiyori.hatenablog.com 新大阪といえば!大阪人の間でひそかに話題になっていた「フレンチおでん」の…

【散歩】ジブリファンも満足!六本木の森美術館「ジブリの大博覧会」に行ってきた

こんにちは。せんたくです。 大のジブリファン(ナウシカ漫画とレイアウト展も行った)なので、ずっと気になっていた「ジブリの大博覧会」に行ってきました。 www.roppongihills.com 展示会場は六本木の森美術館。 日曜日の11時に行って20分待ちくらいで…

【ごはん】台湾人気No.1かき氷「アイスモンスター」

せんたくです。 熱くなってきてそろそろ冷たいものが食べたい季節。 冷たいもので好きなのは台湾で食べたマンゴーかき氷なのですが、現地で食べるあの美味しさはなかなか日本では体験できません。 台湾に飛んでいくわけにはいかないので、日本店が去年オープ…

【散歩】大阪の複合施設「エキスポシティ」の水族館NIFREL(ニフレル)

せんたくです。 大阪でエキスポランドが閉演されてできた複合施設エキスポシティに、そういえば一度も行ったことないなぁといきなり思いだしたので、連休を利用して行ってきました。 www.fashion-press.net ガンダム。(よく知らない) 今回行ったのはエキス…

【暮らし】財布の整理をしました。-クレジットカードと現金の間の存在「電子マネー」で断捨離にトライー

せんたくです。 今まで私は現金を使っていましたが、最近は電子マネーばかり使うようになりました。 財布をシンプルにしたくて始めたことですが、やってみてよかったと思います。 今までの私 私は基本現金派でした。それは昔読んだ本に、「払うときに現金を…

【暮らし】なぜかズボラな女子でも続いてしまう「ルルルン」を考える

ルルルン! 最近ルルルンにハマって毎日使っています。 きっかけはお土産でもらったご当地ルルルンですが、美容液やらなにやら買ってはじめは使ってもはそのままホコリかぶったりしてる私がなんとな~く続けられているかわいいやつ。アマゾンでもマツキヨで…

【散歩】海街diaryで見事に鎌倉こじらせて散歩したはなし

会社の業務で海外出張したのですが、その帰りの飛行で見たのが海街diaryでした。 海街diary Blu-rayスペシャル・エディション 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2015/12/16 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (12件) を見る 私は姉妹がいな…