せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【ごはん】ニューヨーク朝食の女王「サラベス」でブランチ。

こんにちは。せんたくです。

エッグスンシングスのパンケーキとエッグベネディクトが好きで、同じWDIグループ系チェーン店のブランチがいただけるお店「サラベス」に行ってきました。

sarabethsrestaurants.jp

エッグスンシングスハワイ系、サラベスはニューヨーク系の朝食レストランです。

 

サラベス ルミネ新宿店

食べログ サラベス ルミネ新宿店

目次 

混んでるの?

サラベスは予約ができません。現地に行って整理券をもらう仕組みになっていました。

私が行ったのは11時過ぎ。その時にいただいた整理券は12時15分

と、いうことで、土日のブランチに行く方はだいたい1時間は待つと思っていくのがいいと思います。

 

メニュー

友人と二人で行きました。選んだのは

の3つ。オムレツとパンケーキも気になったけどまずは人気メニューを!

「二人でシェアされますか?」

「甘いフレンチトーストは後にされますか?」

とスタッフの対応がよかったです。

 

シーザーサラダ

f:id:sentakubiyori:20160807224730j:plain

サラダと思ってたら結構チキンの存在感強め。ライトな朝食食べたいならこれとスープだけでも満腹になりそう。

 

スモークサーモンのエッグベネディクト

f:id:sentakubiyori:20160807225004j:plain

パンがふわふわ。上には半熟卵がのっていて、ナイフで切るとトロ~リと黄身がたれてきます。パンとサーモンと混ぜて食べるとおいしい。さすが人気メニュー。

 

フラッフィーフレンチトースト

f:id:sentakubiyori:20160807225350j:plain

サラダが結構ボリューミーだったので、二人で「全部食べられるかな?」と心配していたのですが、口に入れると柔らかくて意外と重くなかったです。

メープルもフレンチトーストも甘すぎないので食べきっちゃいました。

少しずつイチゴをつまみながら。

 

まとめ

 ハワイアンパンケーキのお店がまだまだ人気ですが、土日にご褒美ブランチとして、フレンチトーストとエッグベネディクトで始まる朝も、選択肢として素敵ではないでしょうか。久しぶりに会う女友達とゆっくり、にぴったりです。ただ、整理券で順番待ちする時間を忘れないで!腹ペコで行ってもすぐには入れない人気店のようです。

 エッグベネディクトエッグスンシングスでも食べたことがありますが、エッグスンシングスは「卵がプリプリ」、サラベスは「パンがフワフワ」という印象を受けました。今回は2人で3品頼みましたが、ブランチ後にまたどこかでお茶するなら2品でもいいかも。

 

おまけ(小ワザ)

 こちら、ほかにカプリチョーザエッグスンシングスを展開しているWDIグループの株主優待カード「VIP CARD」が使えます。提示すると全メニュー2割引&ルミネカードで決済するとさらに5%OFFになるので、持っているかたは是非。

 

・今回のお散歩カメラ