せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【散歩】新宿御苑の日本庭園

せんたくです。

初雪が今年は早く、紅葉と雪が一緒にやってきてよくわからない季節感を感じています。

今年は紅葉汚いのかなぁと不安になりながら、初めて新宿御苑に行ってきました。

紅葉がなくても素敵な公園で行ってよかったです。


天気はあいにく曇り。

f:id:sentakubiyori:20161129095202j:plain
入場料は200円。外国人観光客も多かったです。
日本庭園が特に綺麗でした。

f:id:sentakubiyori:20161129163243j:plain

色々な種類の植物が植えてあり、温室もあります。
どの季節に行っても見応えがありそう。

f:id:sentakubiyori:20161129163444j:plain

京都のお寺みたいに、一気に赤色になる紅葉も好きですが、色がまだらになっているのも風情があります。

f:id:sentakubiyori:20161129163703j:plain

銀杏が綺麗な場所は人もたくさん。

f:id:sentakubiyori:20161129163817j:plain

f:id:sentakubiyori:20161129163913j:plain

もうすぐ師走。
速いような遅いような。

今日のカメラ

sentakubiyori.hatenablog.com