せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【散歩】海街diaryで見事に鎌倉こじらせて散歩したはなし

会社の業務で海外出張したのですが、その帰りの飛行で見たのが海街diaryでした。

 

 

 

私は姉妹がいないので、女4人で暮らしている姿はとても新鮮で、楽しめました。

そして広瀬すず可愛い、長澤まさみきれい、、、と見ているうちに鎌倉に行きたい欲望がふつふつとわいていき…。

 

翌日時差ボケをほったらかしてひとり散歩に出かけました。我ながら元気。笑

f:id:sentakubiyori:20160702221532j:plain

江ノ電。電車自体好きなのですが、土日は激混みしていることが多く風情を楽しめたことはあまりない…。

 

f:id:sentakubiyori:20160702221943j:plain

古民家好きなので一度行ってみたかった鎌倉文学館も訪問。文豪がいっぱい住んでいたんですね。

f:id:sentakubiyori:20160702222246j:plain

古民家も風情があってよかったのですが、古民家までの道もかなり気に入りました。

崖の上のポニョ」っぽい雰囲気。

 

f:id:sentakubiyori:20160702222536j:plain成就院は工事中であじさいは見れず、でしたがぷらぷら散歩してるだけできれいにあじさいが咲いていたので十分満足しました。雨がパラパラでしたが、いっそう風情が増しますね。この季節。

 

途中とってもおいしそうなカレーのにおいがしたので、吸い寄せられるように立ち入ったお店。

f:id:sentakubiyori:20160702223031j:plain

woof curry (ウーフ カレー) - 長谷/欧風カレー [食べログ]

f:id:sentakubiyori:20160702223330j:plain

きのこカレー食べました。

f:id:sentakubiyori:20160702223814j:plain

鎌倉と箱根は何回行っても行ききれない魅力みたいなものがあります。

 

以上、6月に行った一人旅のおはなしでした。

 

2016/08/28 更新 鎌倉その2

 

sentakubiyori.hatenablog.com