せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【散歩】劇団四季「アラジン」

せんたくです。

初めて、劇団四季のミュージカルを見てきました。
見たのはアラジン。

f:id:sentakubiyori:20170125225442j:plain

ディズニーのアラジンは何回も見ていてあらすじも歌も全部知ってるんですが、ジーニーが出てきた時のワクワク感、ホールニューワールドを歌いながら夜空をデート、本当のことを伝えた誠実さを認められて結婚するアラジン。
泣きそうになりました。

映画はどんなに良くても拍手はないですけど、ミュージカルには拍手がありますね。不思議。

一緒に場所を共有してるからでしょうか。

映画も人が莫大な時間をかけて作った作品なんですが。

目の前で演じている姿を見ていると「作品が生きている」って感じます。