せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【散歩】広尾~恵比寿~代官山 後編

後編です。

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

恵比寿駅

広尾から歩いて恵比寿に着きました。

 

IMG_4500

IMG_4503

観光地というよりかは高級住宅街という感じ。

代官山へと向かいます。

IMG_4502

 

代官山に到着

いつの間にか住所が代官山になり、緑が増えてきました。

IMG_4509

クリスマス専門店を発見。

一年中クリスマスグッズを扱っているお店なのでしょうか。

IMG_4505

ここで見つからないスノードームはもう北欧行くしかないですね。

IMG_4506

季節外れですがサンタさんはいつ見ても楽しい気分になります。

年に2回くらいプレゼント運んでくれないかしら。

IMG_4507

隣の子供服のお店もかわいらしい服ばかりで、入っている親子の楽しそうな姿も癒されます。

IMG_4508

 

がお~。

IMG_4510

オシャレな家具屋さん。

IMG_4516

 

おそらく私の人生で最も美しいゴミ箱。笑

IMG_4517

 

洗濯機で洗ってデニムみたいに色の落ち具合を楽しむ皮のカバンだそうな。気になる…。使ってみたい…。

IMG_4520

 

隣にカフェ&バーがあったんですが満員で休憩やめました。素敵なガーデンで結婚式の撮影もされてました。

IMG_4515

 

謎のオブジェ。

IMG_4521

 

普段買っている服屋さんもあり、普通に自分もショッピングに勤しんでいるうちにあたりはすっかり夜。

IMG_4522

オシャレ男子御用達のメゾンキツネ。キツネかわいいですね。

 

蔦屋書店

蔦屋書店に着きました。

IMG_4540

 

IVY PLACEで一度女子会した記憶があるようなないような。

IMG_4536

 

写真屋さんを発見。

IMG_4525

え、フィルムカメラってこんなにカラフルで可愛いの!?

IMG_4526

よく見てみると結構手頃なんですね。フィルムカメラやオールドレンズって。

IMG_4529

 

ただしライカ、あなたを除く。

IMG_4532

 

カメラ女子通販で有名なminaの製品も売ってました。実物始めてみました。

いつもカートに入れて買おうか悩んじゃうんですよね~。かわいくて。

実物見られるのはとてもいいですね。通販じゃ生地感とかサイズとか、わかりにくいし。

IMG_4531

www.mi-na.co.jp

 

 

 

IMG_4541

代官山蔦屋書店は、地元の蔦屋とは全く違う空気を感じます。

代官山に住んでいて蔦屋書店に通っているひとは、普段何をしているんだろう。

きっとお金は持っているだろうけど、高級品ばかり買うのではなくて、ちゃんとものを選ぶ、価格相応か分かる目を持っている人が多いんだろうと思います。

 

最近はお金持ちになりたいというより、お金持ちが持っている投資判断の仕方とか、何を持っていて何を持っていない暮らしをしているのかとか、ライフスタイルで盗めるものがあれば盗みたいと思うようになりました。

お金持ちの教科書

お金持ちの教科書

 

 

今回のお散歩カメラ

 

過去の散歩記事 

 

sentakubiyori.hatenablog.com

 

 

sentakubiyori.hatenablog.com