せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

【本】Kindle unlimitedを解約しました

せんたくです。

先人よろしく、私もKindle unlimitedを解約することにしました。

理由はニュースにもなったように、ビジネスモデルが上手くいかず大手出版社の本がほとんど読めなくなったためです。 このラインナップなら有料の必要ないな、という感じ。

zoomer.hatenablog.com

 

日本の出版社の反感をかなり買ったようなので、復帰には時間がかかりそう。

nlab.itmedia.co.jp

 

私が当初楽しみにしていた雑誌や本も殆ど残っていません。

sentakubiyori.hatenablog.com

 

何となく☆を下さった方に申し訳ない気持ち。(記事追記します)

 

読み放題以外のKindleはPaperwhite含め気に入っているので、頑張ってほしいな。

Amazonが想定してなかったくらい読み放題に反響があったということなので、出版社が発信する読み放題とかKindle unlimitedみたいな図書館方式でも、何かしら活性化することを祈ります。

本屋で立ち読みする感覚で中身をチラ見できる軽さは、電子書籍にも必要だと思います。

sentakubiyori.hatenablog.com