せんたくびより

アラサーが女子がゆる~くすすめる選択肢。散歩、読書、カメラ、日常の雑記です。

VIPライナープルメリアグランデのランクアップシート

せんたくです。

またまた、VIPライナーに乗りました。女性専用夜行バスの中ではピカイチの乗り心地・寝心地だと思います。

VIPラウンジ東京

八重洲口からラウンジに行くときにちょうど桜が。もうすぐ見頃ですね。

f:id:sentakubiyori:20170402215152j:plain

ラウンジはこの前使ったときからちょっと変更されててパワーアップしてました。お味噌汁が美味しいのは相変わらずです。

f:id:sentakubiyori:20170402214847j:plain

机にコンセントが1人分ずつ設置されてて携帯を充電しやすくなってました。便利。

こんなゆったり漫画スペースもできてました。漫画の種類も結構豊富てバスが来たときにちょっと名残惜しい。

f:id:sentakubiyori:20170402215320j:plain

ランクアップシート

今回乗ったのは前から気になっていたランクアップシートです。VIPライナー最上位の電動リクライニングタイプ。
確かに革張りで高級感がありました。

f:id:sentakubiyori:20170402215552j:plain

足元にはしっかりとしたスリッパも。
f:id:sentakubiyori:20170402215754j:plain

前にはモニターもついていました。(これがあとの悩みの種になる)
カーテンで隣を気にせず、前の席の影響も受けないつくりなので個人空間を作れます。
f:id:sentakubiyori:20170403214753j:plain

まとめ

今回興味本位でランクアップしてみました。前に書いたとおりちょっと普通の席でも私はぐっすり寝れちゃうので、それでも隣や前が気になる方にはお勧めです。
座席的には最高だったんですが、前方モニターの消し方が分からなくて夜中ずっとつけっぱなしになって寝にくかったし、寝るだけなので持て余してしまいました…。

VIPラウンジはさらに過ごしやすくなっていてびっくりしました。平日(木曜日)にもかかわらずバス待ちの人で賑わっていて、人気なんだなぁと思いました。